Eye Sight

映え写真で世界旅行!世界の感動するほど綺麗な絶景スポット8選

silhouette of airplane under cloudy sky

世界中にはたくさんの綺麗で感動する絶景スポットが点在して、旅をしたいと思っている方も多いと思います。

しかし実際に旅したいと思っても「その絶景スポットはどこの国?」「どんな綺麗な絶景がみられるの?」など、疑問を持たれて絶景ポイントに旅にいけていない方も多いです。

今回は、そんな方達のために、世界の魅力的な絶景スポット8選をご紹介させていただきます。誰もが知っている有名スポットから、意外と知らない人も多い場所まで、厳選しました!

また、外国へ旅行が難しい時でも、これらの絶景ポイントを眺めるだけで、まるで世界旅行へ行っているような気分も味わえちゃいます!

おうちにいながらこれらの映え写真を眺めて、絶景を楽しんでみませんか?

そして、これからご紹介するスポットを、これからの旅行の際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【ハワイ】カウアイ島

この投稿をInstagramで見る

旅と日常… ulu❤︎うる(@ululani_1221)がシェアした投稿

カウアイ島は、ハワイ諸島中最北端に位置する島です。この島は、ハワイ諸島で最古の火山活動で生まれた島として有名です。

「太平洋のグランドキャニオン」と呼ばれるワイメア渓谷やココナッツ林、シダの洞窟・ハワイ島の中で最大の波が来ると有名なハナレイ湾など熱帯地方の独特な気候で生み出されました。

自然のダイナミックで綺麗な景色が楽しめますよ。

また、全米のナンバーワンビーチとしても有名な場所で数々のハリウッド映画のロケ地としてよく使われたり、世界中からビックウェーブを求めて熟練サーファーが集まるほどの波が期待できると集まる魅力満載なスポットです。

【カナダ】ナイアガラの滝

この投稿をInstagramで見る

Arisa🇯🇵(@areeesya)がシェアした投稿

ダイナミックな滝を見ることで自然の驚異を体感できるスポットです。

カナダのオンタリオ州とアメリカのニューヨーク州の国境沿いに位置している世界大瀑布として有名な滝ですね。

ナイアガラの滝は、「アメリカ滝」「カナダ滝」「ブライダルベール滝」の3つで構成されていてカナダからアメリカからもアクセスができるのも特徴です。

滝の水量は毎時208億リットルです。

冬のナイアガラの滝はほとんどが凍結した状態で、水がちょろちょろと崖から流れる程度になります。そして冬以外の季節は、毎秒200万リットルの水がナイアガラの滝から落ちてます。その豪快な流れる姿は、圧巻の景色でしょう。

ナイアガラ周辺には、観光地化されていて、ホテルやレストランレジャー施設も充実していますので、ナイアガラも含めてその周辺をゆっくり観光するのもおすすめです。

【ボリビア】ウユニ塩湖

この投稿をInstagramで見る

Koki#481446(@koki481446)がシェアした投稿

南米のボリビア西部にある都市ウユニから1時間ほど行ったアンデス山脈に囲まれた場所に位置する湖です。

どこまでも澄み切った青い空と果てしなく続く白い世界で、鏡ばりのような湖の美しい景色は旅人を魅了します。

なぜ、鏡ばりの景色が生まれるかというと雨季の時期、湖面に雨がふりその水たまりが空に映し出されることによって作られるそうです。

鏡ばりになった景色で写真を撮るとまるでトリックアートのように写ります。

5月〜10月ころの乾季の時期は、湖面の水が干上がってあたり一面真っ白な塩の砂漠の世界と姿を変えます。この時期は空には雲が少なく、空が住んでいるのため夜になるとそら一面にたくさんの星が鮮明に見ることができます。

季節によって異なった景色になるので、一年中いつでも楽しめるスポットです。ぜひウユニ塩湖で「トリック写真」を撮ってみてはいかがですか?

【トルコ】パムッカレ

この投稿をInstagramで見る

琴玉あつし/アーティスト(@kotodama.atsushi_artist)がシェアした投稿

トルコ西部のデニズリに位置する自然遺産にも登録されている石灰棚です。

温泉に含まれる炭酸カルシウムが蓄積されることによって白くなった大地が特徴で、その景色は純白の雪が積もったような絶景が広がると有名です。

その石灰棚がなんと100以上もあり、青く透き通った温泉が流れています。

以前は水着を着て入浴することができたのですが、現在は温泉には浸かることはできません。

しかし、場所によっては素足であれば温泉水に入ることはできるので、景色だけではなく足湯も楽しめますよ。

また、朝の陽射しと夕暮れの夕日とで違う景色が楽しめます。

足湯に使ってリラックスしながら純白に広がった景色を堪能する、贅沢な時間を楽しめるでしょう。

【オーストラリア】ホワイトヘブンビーチ

この投稿をInstagramで見る

よしざわいくや|Yoshizawa Ikuya(@ikuyaa198)がシェアした投稿

オーストラリアのグレートバリアフリーの中心部に位置する、「まるで天国のような美しい」と呼ばれているビーチです。

美しすぎるビーチとして世界の絶景にも度々選ばれています。

ホワイトビーチヘブンでは、シュノーケリングや「オーシャンラフティング」と呼ばれるエンジンのついたボートで爽快に海辺を駆け巡るプランなどアクティブレジャーなどが楽しめます。

もちろん浜辺で美しい海を眺めながらピクニックをして日光浴ができて美しい自然を五感で感じながら堪能でき、ターコイズブルーの海と純白の綺麗な白浜のビーチでゆっくりした時間が過ごせます。

他にも、小型飛行機で空からビーチを楽しめるプランも用意してあるので、空からも楽しめるでしょう。空からも陸からも世界中で「絶景」といわれる有名なビーチを楽しめます。

【カナダ】カナディアン・ロッキー山脈自然公園

この投稿をInstagramで見る

a_travel_z(@a_travel_z)がシェアした投稿

北米大陸西部と南北に縦断する巨大なロッキー山脈のカカナダ側に位置するユネスコの世界遺産に登録されていることで有名な自然公園群です。

標高3000m級にもなる山々が連なり、氷河や雪解けの水を含んだエメラルドグリーンの湖、そして豪快な水しぶきが舞う滝、切り立った岸壁の谷間を美しいターコイズブルーの色となっている川が流れる渓谷など、壮大な大自然が広がっている自然公園です。

多くの山が連なっているカナディアンロッキーはハイキングや登山などのアクティビティスポットとしても人気で、カナダの大自然を自分の足で充分に満喫ができます。

他にも、クートニー国立公園の入り口にはカナダ最大級の温泉施設「ラジウムホットスプリングス」があります。

壮大な大自然をハイキングしたあとは、旅の疲れをカナダ最大の温泉施設に入り、旅の疲れを癒すといいでしょう。

【ペルー】マチュピチュ

この投稿をInstagramで見る

Chika(@non0629)がシェアした投稿

南米ペルーのアンデス山脈、標高約2450mに位置する世界遺産にもなっている古代インカ帝国の遺跡です。

マチュピチュは別名「天空の都市」と呼ばれています。

なぜそう呼ばれているかというと、アンデスの断崖の上に作られているからです。

なぜわざわざ崖の上に建てられたのか、なんの目的で作られたのか、どんな人々が生活していたのかなど、まだまだ多くの謎が残るミステリアスな遺跡です。

マチュピチュ遺跡の入り口のアグアスカリエンテスまでは、列車で向かいます。車内からは氷河に覆われた山々の風景や断崖やウルバンバ川沿いの美しい景色と、さまざまな風景が楽しめます。

遺跡内は「太陽の神殿」・「3つの窓の神殿」・「コンドルの神殿」など神秘的な建造物があり、現在のマチュピチュの住人のリャマなどがみられます。

謎めいた遺跡をいろいろ想像しながら歩けるため、ワクワク感じながら旅ができるでしょう。

【ブラジル・アルゼンチン】イグアスの滝

この投稿をInstagramで見る

megmee(@megmeestrip)がシェアした投稿

南米大陸のアルゼンチンとブラジルの二国に位置する世界最大の滝です。

南米に行くなら絶対外せないスポットといわれています。

イグアスの滝は、カナダのナイアガラの滝・アフリカのヴィクトリアの滝と並び、世界三大瀑布に数えられ、それぞれの滝に魅力がありますが、スケールの大きさとダイナミックな滝の迫力は2つの滝を超えています。

ブラジル側からは、対岸のアルゼンチンと豪快なイグアスの滝の全体像が眺望され、アルゼンチン側からは、高さ80mの滝の落ちる瞬間を上から見ることができるので、壮大な滝の流れを間近で体感できるでしょう。

また、イグアスの滝国立公園の広さも圧巻です。

ブラジル側とアルゼンチン側を合わせると東京都とほぼ同じくらいの広大な面積で、国立公園も世界遺産に登録されています。

滝だけではなく公園内は動物や植物などアマゾンの豊かな自然が観察できます。

世界には一度見たら忘れられない絶景がある

数え切れないほど多くある世界の絶景スポット。今回は主に自然の絶景スポットを中心にほんの一部ですが紹介しました。

いかがでしたか?

美しい絶景の映え写真を眺めているだけでも、旅をした気分になれるものですよね。そして、実際に足を運んでみたくなった方は、次の旅行の計画にこれらの絶景スポットも加えてみませんか?

世界には豪快な滝、神秘的な湖や美しく綺麗な海や山、そして神秘的な建造物など、魅力的な絶景ポイントがたくさん存在します。

絶景スポットは世界中に点在しますが、その絶景スポットに行くことによって必ず心を動かされることがあります。

あなたが行きたいと思う絶景スポットはいくつ見つかりましたか?

rihokomuto
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。